INFORMATION

2022 / 11 / 10  15:23

満席 12月 1月 冬のごちそう♪ボロネーゼとラザニアに挑戦!

12月 1月 冬のごちそう♪ボロネーゼとラザニアに挑戦!

12月 1月の料理教室【ベーシックコース】

 

     冬のごちそう♪  

 ボロネーゼとラザニアに挑戦!

 

トラットリア223料理教室

冬のレッスンは、憧れのラザニアをチョイスしました(o^―^o)

 

 ラザニアは華やか!

クリスマス、年末年始にテーブルに置いたら

歓声があがりそうですね♪

ラザニアを作るにはまず、ボロネーゼ(ミートソース)を作る必要があります。

ボロネーゼ(ミ-トソースパスタ)は子供から大人までみんな大好き。

ただ、みんなが知っている超定番料理は、想像どうりの味と見た目にする必要があります。

そうしないと、お子様が嫌がる場合があるんです😭

今回は見た目も味もスタンダードなボロネーゼを作ります。

材料はいたって普通!スーパーで手に入る材料のみ。

家庭用の分量でレストランの様な旨みとコクのあるボロネーゼにするには

ポイントがいくつかあります。

皆さんでゆっくり確認しながら丁寧に進めてまいりますね(^▽^)/ 

初心者さんも安心して下さい♪

ボロネーゼソースは

冷凍もできちゃうので、ストックしておけば主婦の強い味方♪

年始、おせちなどのごちそうを食べたら、そろそろボロネーゼのパスタが食べたくなる日が来ると思います♪ その時にストックがあると便利ですよ。

 

 

 

さあ、みなさんの憧れ ラザニアはどうでしょう?

本来なら工程が多く、作るのに気合がいる ラザニアですが、今回は簡単にできるように工夫しました。

作業は日にちを2日に分けて準備しましょう。

イベント当日は焼き上げるだけ♪召し上がる3時間前には余裕を持って焼き終えてしまいます。

食べる直前に温め直すくらいが、 むしろ味がなじんで美味しいです(^▽^)/

余裕ができるので、料理を作る方もパーティーに参加できますよ♪

イベントの時はいつも、大切な人の為に頑張りすぎていませんか?

ご自分がパーティーに参加できなかったり、ぐったり疲れてしまったり。。。

味が思うように決まらなくて落ち込むこともあるかもしれません。

でも、ラザニアはソースに美味しい味をあらかじめつけているので

味付けで迷うことはありません。

 

【ご馳走】ではなく【ご家庭の定番】として定着してくれたらとても嬉しく思います(o^―^o)

 

ボロネーゼもラザニアも時間がかかる料理ですが、当日煮込み時間待ちなどの

空き時間ができましたら、ミニレッスンをする可能性もあります(^▽^)/

 内容はお楽しみにして下さいね♪

 

ボロネーゼ(ミートソース)のパスタ

 

PIC000364.jpg

 

揚げナスをいれると、ナスがとろりんと絡まって美味しいですよ

1667971368417 なすボロネーゼ.jpg

 

みんなのあこがれラザニア!安心してくださいね。それほど難しくはありません

 

20221006_171102.jpg

 

 

 

 

 【新型コロナウイルスの感染拡大時について】

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大が心配されます。

その場合でもレッスンは開催しますが、皆様の安全を考えて、試食は中止し、

【持ち帰りレッスン】とさせて頂きます。

持ち帰りレッスンに変更になった場合でも、今回のお料理は

お家で温め直して頂ければ大変美味しく召し上がっていただけます。

ボロネーゼソースもお渡ししますので、その日の夕食にボロネーゼのパスタを作れば早速復習になりますね!

ご家族の夕食分も欲しい場合は1食1800円(税別)にてお渡し可能です(^▽^)/

通常レッスンか持ち帰りレッスンになるかは状況を注視して別途

ご連絡させて頂きます

 

 レッスン開催日 

日にち  12月7日 水曜日 満席

空きがでましたらお知らせさせて頂きます

     12月8日 木曜日

     1月19日 木曜日

時間   11時~ 集合は10時45分

(14時30分~15時頃終了予定。時間のかかる料理ですので、

その後の予定がある方はご注意お願いいたします)

場所  トラットリア223

料金  6050円(税込み) 前払いになります。お支払い後、受付完了となります。

 

また、最近飲食店や、お教室など

同業の方の受講も増えてきました。

その場合は、Instagramで、メンションつきにて

当料理教室のレッスンを紹介して頂くことが可能な方のみ

お申込みお願いいたします。

 

駐車場が大変少ないため、提携の [にしきみパーキング] にとめて頂く場合があります。

そのため、開催時刻の15分前集合とさせて頂いております

お友達同士で参加の方は乗り合いをお願いいたしますm(__)m

 

 

 ※ 料金は前払い制です。

お申し込み後、振込か当店にご持参お願いします。

口座番号 振込期限などは別途メールにてご案内いたします。

ご入金を確認させていただき、ご予約は【確定】となります。

 

レッスン日2日前からキャンセル料が発生します。

 (レッスン2日前~レッスン前日は半額)

 (レッスン当日は全額)

お申込み料金からキャンセル料を頂戴し、ご返金いたします。

ご予定など、ご確認の上お申し込みをお願いいたします。

 

コロナウイルスの感染拡大が心配されます。

試食のみ中止し、お持ち帰りレッスンと変更になる可能性も

ございますのでご了承お願いいたします。その際は別途ご連絡させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1